からむし応援団決起集会 出席者40名を超える!

7月31日午後6時から十日町市土市二葉家さんで開催される「からむし応援団」決起集会の出席者がほぼ決まりました。

40名と予想以上の出席される方々に大変喜んでいます。県内はもとより京都・大阪・和歌山・東京・群馬からもわざわざこの会のためご出席いただき感謝しております。

それぞれ十日町市博物館や草木染め工房を見学したり結いの里で「からむし」の記念植樹をしたりして楽しんでいただきます。

そして「からむしの部屋」ですが2012年の大地の芸術祭にぜひ参加したいと願っています。

早稲田大学院理工学術院の皆さんによる作品を水沢地全体で盛り上げ、水沢地域全体で推薦していただかなければなりません。

すでに一部の方々にご説明していますが小さなアートにもかかわらず大きなイベントを用意していますので皆さん驚かれています。

伝統や歴史に裏付けられた「からむし」ですが、古いものを新しくすることが我々の大きな目標であり目的です。

韓国との「からむし」イベントも夢ではありません。一歩一歩慎重に且つ積極的に歩んで参りますので皆さまのご支援ご協力よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です