ギフトショー併催グルメ&ダイニングスタイルショー2011春 全国商工会連合会 川西商工会ブース『ニッポン いいもの! 再発見』

 2月1日から4日まで東京ビッグサイトで開催された東3ホール全国商工会連合会「ニッポン いいもの 再発見」川西商工会ブースに「からむし麺」「からむし茶」「からむし龍の塩飴」を出展しました。

 川西商工会の清水事務局長と大島さんの側面からの懸命な後押しの中、クロス10の庭野さん始め職員の皆さんの協力のもとファームランド木落さんの「妻有ポーク」、米土里夢さんの「あんぼ」と3社が出展し、それぞれ試食して頂きながら商談が出来るよう4日間頑張り通しました。

 

上の写真は、向かって右から、ファームランド木落の羽鳥社長さん、米土里夢の代表鈴木さん、川西商工会事務局長清水さん、同じく大島さん、そして左が㈲ネオ昭和の村山好明です。

 31日に準備を終了してからそれほどお付き合いはないのですが皆さんと本当に親しくして頂き試食などお手伝いもスムーズに進みました。感謝!感謝です。ブースはかなり狭かったのですがお互い譲り合って冗談も交えながら4日間過ごすことが出来ました。

 準備当日早速答志島浜与本店の浜崎社長さんがお見えになり固く握手し今後の交流を約束し合いました。答志島のブースではこの前伺った折大変お世話になった海苔の名人浜口さんにお目にかかって夏に再度お伺いする約束をしました。みなさん本当に優しい方々ばかりです。

 期間中はどこのブースも大混雑し身動き出来ないほどでした。からむし麺を試食して頂きましたが「からむし」をご存じない方が圧倒的に多く説明に時間がかかりご迷惑をおかけしたのではないかと思います。感触は思ったよりも良く「からむし」と聞いて最初はおそるおそる口にしていましたがしばらくすると「んっ!おいしい!!これはなんですか?」という反応でチラシを持参する方が多くいらっしゃいました。

 そして「からむし麺」ももちろん評判が良かったのですが、「からむしパウダー」が予想以上の人気でした。これから自然の「色」「味」「香」が出るよう工夫していきますが大きなビジネスに発展してくれればありがたいと思っています。

 今回ギフトショウ出展にあたりロケーションジャパンの藤崎社長さん始め社員の皆さま、全国商工会連合会の土井様には本当に何から何まで細部にわたりお世話になりました。これをきっかけとしてビジネスに結び付けられるよう行動して参りますので今後ともよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です