長野県鬼無里村(長野市鬼無里)で「からむし」の栽培 芽が出ました!!!

NPO法人長野県地域資源活用支援センター鈴木理事長の肝いりで十日町の「からむし」を何とか長野県鬼無里村(現長野市鬼無里)で栽培出来ないかと強い要請を受けましたのでご期待に応えるべく300坪ほどに植え付ける「からむしの根」を用意し鬼無里村へ運んで頂きました。

丈夫な植物「からむし」はすくすくと育っています。

きょう初めて鈴木理事長と視察に出かけて参りました。

田んぼだったところです。肥料も潤沢のせいか育ちは順調です。

十日町市の「からむし」が鬼無里村で育ちました。子供のようにうれしいですね。

8月頃葉を収穫し食品に使用することになっています。

十日町市の「からむし」がまさか鬼無里村で育つなんて夢にも思いませんでした。

感謝!感謝!感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です