からむしの部屋 十日町カントリークラブで!!!

十日町カントリークラブ付近は伊達集落の共有地になっています。

伊達自治会の会長宮沢さんにお願いし早稲田大学院の生徒さん?OBの皆さんで壁土に使用する土を採取に出かけました。

現地に到着です。

これからスコップを持って土を掘り出します。

なかなか思うようにいかないのが土堀です。かなり労力を必要とします。

前日の雨で心配された泥濘も心配ありません。みなさん真剣に作業に取り組んでいます。

小さな袋と言えども重いこと、持ち運び大変です。

私の親戚から借りてきた軽トラックです。

土の掘り出し作業は終了です。

みんなで記念撮影です。

そして我が家でそうめんで昼食です。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です