からむしの栽培 十日町市大黒沢の畑でも始まる!!!

私の親友村山久夫氏がご自身の名義の畑に「からむし」を植え付けたいという希望があり、十日町市シルバー人材センターの協力を得て先日から植え付けが始まりました。

畑と言ってもかなり広く200坪ほどあるそうです。

からむしの根を掘り起こして植え付ける作業はなかなか大変です。

十日町市シルバー人材センターのからむし部隊長である須藤さんのおかげでここまできました。

この写真の根は松之山地区の農家の許可を得て掘り起こしてきたのもです。

まだまだ小さなからむしですが間もなく2m近くに育ってきます。

今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です