染織のための自然素材展の準備

平成24年7月20日

8月2日から8月6日まで市内クロステンにおいて第5階染織のための自然素材展が開催されます。

 

 

「からむし」ブースはどうしたら良いか門出和紙の小林さんに相談に行きました。

そうしたら面白いものに出会いましたので当日はお借りして使用させて頂くことにしました。

 

 

下の写真の円錐状になっている細い棒にからむし染め生地を吊るそうと考えました。

 

 

 

 

この棒に生地を吊るすにはどうしたら良いか考えたのですがなかなかいい知恵が浮かんできません。

 

 

 

 

このしっかりしたコンクリートで出来た台で固定します。

 

 

 

からむしの染め糸です。これも吊るすとどうなるのでしょうか。

面白いと思うのですが・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です