新潟日報社asshに掲載されました。流通の見直しが重要です!

平成25年1月24日

新潟日報社asshに大きく大きく掲載されました。

翌日すぐにご注文を頂きました。

ありがとうございました。

 

http://www.assh.ne.jp/backnumber/?a=detail&n=259&f=special01

 

伝統的なものを否定するつもりは毛頭ありませんが継承者が少なくなっている現在、地域の伝統的な素晴らしいものを現代にマッチした形で新しい商品を開発して参ります。

新潟県では支援事業の中で「流通の見直し」が明確に記載されています。

現在の呉服業界ではすべてではないと思いますが、メーカー価格の9~10倍で消費者に販売されているのが当たり前の世界とメーカー各社から聞いています。

しかも1反販売するのに100反用意しなければならないという不条理な商売です。

異常ではないでしょうか?

呉服業界における仕入れ先の一方的な弱い立場を利用して「委託」「返品」「歩引き」「180日手形」など悪しき商習慣を正していかなければなりません。

従来の封建的な「俺が買ってやるんだ」という商売を排除して、私はこれからもお互いのため契約書を交わし明確なビジネスを手掛けて参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です