群馬の元おまわりさん からむし記念植樹

日頃親しくさせていただいている群馬県の元おまわりさん赤見さんが突然朝早くマイカーでお見えになりました。

話を聞いたら「北海道へフェリーで出かける計画を立てていたが予約が一杯でマイカーで出かける事にしました。

1.800kmあるので運転の練習で十日町市に来ました」ということでした。

昨年3月に群馬県警を定年退職されました。

現役のころはボランティア精神旺盛で自らの能力で不要になった椿の木を利用して交通安全のお守りを作って小学生にプレゼントしていた優しいおまわりさんです。

現在でも前橋市内でボランティア活動をしていて実演の要請が多くあるそうです。

私はせっかくの機会ですからからむしの記念植樹をお願いしました。

次の画像が「結いの里」で植樹している元おまわりさん赤見さんです。

無事植樹しました。大きく育ってくれることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です