三重県答志島 ㈱浜与さんと浜崎さん

平成23年11月6日

北陸線経由で大阪でビジネスを済ませ久しぶりに大阪市内のホテルに宿泊。翌日京都ででビジネスを済ませ近鉄に乗って三重県答志島へ行こうと切符を購入したものの時間があるからと思い荷物とスーツをそのままに駅構内のコンビニで食料を購入していたら予定時刻の特急が出発してしまいました。

さあー大変、と思い早速駅事務室へ行って事情を話したところ次の電車で丹波橋駅まで行けば荷物があるので次の特急に乗って行って下さいとのこと。

40年近く出張してきたがこのようなケースは初めてです。

原因は普段時計をしていないのですが、今回は時計を腕に装着し出かけたものの偶然にも時刻が遅れていたことが判明しました。

時計は普段付けていないので安心しきったのが大きな誤算でした。

丹波橋で特急に乗り換えて三重県鳥羽市まで出かけましたが近鉄電車の駅員の方にはご迷惑をおかけしたにもかかわらず親切に対応して頂き感謝しています。

本当にありがとうございました。

三重県について浜与さんの社長と浜崎さんで夕食を共にしました。いつもの旅館定洋さんです。

ご覧のとおり伊勢エビにヒラメをはじめとして魚尽くしです。本当に美味しく頂きました。

翌日はいつもの通り早起きして朝日を撮影しました。

帰りにいつものように浜崎さん特製の海苔とワカメを頂きました。

有意義な充実した出張でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です