ピアニスト関孝弘さん ご活躍です!

平成24年1月9日

ピアニスト関孝弘さんには長年お世話になっております。

年末にNHKテレビを見ていたら関さんが出てきてびっくりしました。

次のメールは関さんから送信されてきたものです。

 

 

昨年のコンサートの締めは12月中旬に行った「耳の不自由な

子ども達の為のコンサート」でした。

マリアンジェラが読んだイタリアの論文に「人間が胎内で聞く

音の波長に最も近い楽器はピアノである」という内容に触発されて

昨年暮れに初めてコンサートが開催されました。

NHKも取材に入り翌朝の「おはよう日本」で放映されました。

確実に耳が聞こえなくても音楽が伝わっているというのが、

彼らの笑顔と目の輝きが全てを物語っていました。

 

 

人格者関さんの思いが十分伝わってくるメールです。

今後のご活躍お祈りいたします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です