和服「会津上布」から衣・食・住の「からむし織」へ 14年目に入りました!!!

平成24年4月14日

平成11年に産声をあげた有限会社ネオ昭和も14年目に入りました。

振り返ってみると、幾多の困難にも耐えてよくここまできたと思います。

「会津上布」から「からむし織」へ名前を変更したのが平成11年です。

「からむし織」の歴史も14年目に入ります。

私が命名したわけですから当然誰も知るわけがありません。

自分自身でPRしないことには「からむし織」の名前は知ってもらえません。

「虫」のような名前であるとか、ゴロが悪いとかそれはそれはひどいものでした。

でも「からむし」の名前を知って頂くため、多くの方々から認知度を上げるため比較的お買い求めやすい「からむし麺」や「からむし飴」「からむし茶」などを開発し馴染み深くなって参りました。

 

そうです。「衣」「食」「住」に「からむし織」を応用できないかずーっと考えてきたのです。

群馬県の県庁でセミナーを聴きに行ったときにヒントがありました。

やはり多くの意見を聴くことがいかに大切か思い知らされました。

 

本当に多くの皆さまのご支援・ご協力があったことにより現在があります。

私は伝統的なものを否定するものではありません。

伝統的なものを現代的にマッチした商品開発に、という使命のもとに懸命に活動して参りました。

今年も新しい商品を開発して参ります。

 

そしてさらに多くの皆さまに愛される「からむし」をご提供して参りますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です