鳥羽港からフェリーで西尾市へ

平成24年10月6日

答志島をあとにして鳥羽港からフェリーで愛知県へ移動です。

 

西尾市では昔お世話になった中島さんが経営している会社におじゃまして昼食をごちそうになりました。

大きなわたり蟹は身がぷりぷりしていてものすごく美味しくいただきました。

今度潮干狩りに来てみたいと思います。

 

 

 

吉良上野介の菩提寺を見学しました。

上杉家と深い縁戚関係にあるからです。

 

 

 

上杉家から嫁いできた三姫富子碑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたことに檀家は1軒もなく今では西尾市が管理しているそうです。

 

 

 

 

名古屋へ向かいました。

味噌煮込みうどんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です