明けましておめでとうございます。

平成25年 元旦

昨年は、多くのお客さまより「からむし製品」をご愛用頂きました。

改めて心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

大地の芸術祭「からむしの部屋」参加、染色のための自然素材展開催、次男の「らぁめん こたろう」オープン、そして十日町市の推奨品「からクルシャツ」の開発、シンガポール進出と今までにない嬉しい大きな進展が沢山ありました。

そして新潟日報に「からクルシャツ」の記事が掲載されると同時にテレビ局にTeny17分生中継、NST17分収録、UX5分収録出演し視聴者の皆さまより沢山のご注文を頂きました。

また、FMportに出演し知事応接室にて泉田裕彦新潟県知事との「からむし」の対談も非常に有意義なものでした。

おかげさまにて「からむしの部屋」はリピーターも多く公募作品の中では上位にランクされ、染色のための自然素材展はクロステンの大ホールを1週間貸し切るという大胆なイベントとなりましたが多くのお客様においで頂きました。

「らぁめん こたろう」は7月14日オープンしました。未熟な若い夫婦ですが、連日多くのお客様においで頂き本当に感謝しております。

「からクルシャツ」は幸い十日町市役所に応募したところ採用され700着を超える販売を達成できました。今年もデザインを少し改良し継続して昨年よりも早めに販売を開始する予定です。

NICO(にいがた産業創造機構 理事長泉田裕彦新潟県知事)と十日町市役所産業政策課の支援を頂き、昨年11/1~11/3シンガポール、マリーナ・ベイ・サンズで開催された「Oishii japan 2012」に出展し「からむし麺」「からむし茶」が好評を得たことから正式に代理店契約を交わし12月20日第一陣がシンガポールへ向けて輸出されました。

 

今年は、からむし繊維製品「カラくるシャツ」の充実と食品の販路拡大を目指して参ります。また、観光客対象とした「からむし畑」も拡大する予定です。

皆さまよりご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です