日本国際観光学会で・・・

 6月12日ANAクラウンホテルで第12回日本国際観光学会が開催されました。「からむし」について永野さんと共同研究論文発表ですがやや緊張しています。

香川会長のご挨拶です。本当は参加者大勢の方を撮影したかったのですがご迷惑をおかけすると思い遠慮しました。

私自信このようなところで研究発表は初めてです。自分でも半信半疑でしたが期日が近づくにつれて実感として沸いてきました。

ほとんどが大学の教授のみなさんです。民間の私なんかが出るところではないと痛感しましたがここまで来ては時すでに遅しです。思い切ってチャレンジすることにしました。

漸く終了したときにはホッとしました。永野さんの協力があったればこそです。他の方々の研究論文を拝読してみますと段違いで恥ずかしく思ったりしましたが永野さんはかえってこのような実学の論文はないのでいいのではないかと慰めて頂きました。

懇親会の会場です。多くの皆さんと名刺交換させて頂きました。

翌日は千歳市の観光見学です。

これは抜群に美味しかったです。

これは売れ行き№2です。

高校生の企画デザインです。売れ行き好調だそうです。

あっという間の北海道3日間の旅でした。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です