たわわに実った十日町の「からむしの実」です!夢膨らむ「からむし」です。

平成23年9月24日

そろそろ「からむし」の実が付いているのではないかと十日町市内の山中にドライブしてきました。

ありました。ありました。

からむしの幹にたわわに実って重そうになっている「からむし」がたくさんありました。

このひとつの房にどれくらい実がついているのでしょうか?

数えようにも数えられません。

そして新しい発見がありました。

家に帰って広い危険でない食器に入れて燃やしたところ煙が出てきたのです。

ひょっとしたら「からむしオイル」がとれるかもしれません。

来年挑戦してみようと思っています。

そしてある方に検査して頂いたら「酸化鉄」が含まれているかもしれないとのこと。

こちらも合わせて正式に検査してみたいと思います。

夢膨らむ「からむし」です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です