ごうぎ降ったのー! そうだのー!

平成23年12月30日

早いもので今年も明日1日を残すのみとなりました。

 

年末からの降雪も例年以上で隣近所から「ごーぎ降ったのー」が合言葉になっています。

 

 

正月を迎えるのですが、

同級生に聞いても「なんだか正月の気分にならないなー」と。

歳のせいでしょうか。

それとも・・・・・。

 

 

今年は例年になく年賀欠礼が多い年でした。

という我が家も親戚に不幸が2軒ありましたので親戚には新年の挨拶はしないこととしました。

 

 

十日町市は半年に2回も激甚法が適用されたと地元新聞には記事掲載されていました。

長野県北部地震と新潟・福島大水害です。

 

我が家は土壁がかなり落ちてしまいましたので建築以来40年経過したこともあり思い切ってメンテナンスも兼ねて塗装・庭の整理・駐車場の完備を一気に取り掛かりおかげできれいになりました。

地震保険に入っていたおかげで支出はかなり助かったのはいうまでもありません。

 

 

来年はどんな年になるのでしょうか?

もちろん解れば苦労しません。

 

 

計画では、

「からむし」の知名度がかなり認知されてきましたので現代にマッチした繊維製品を開発して参ります。

バッグやポーチ、小物などです。

また、お客様から人気のある靴下・アームカバー・ネックウォーマー・ストールなども従来の生成り色や黒だけでなくカラフルな色で登場します。

 

 

そして、

3月には上海交易会に出展します。

からむしとシルクを素材としたバッグやポーチなどを出展します。

果たしてどんな結果になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です