3度目の雪下ろし!!!

平成24年2月2日

1月28日~30日にかけて3日間自宅大屋根、平屋屋根、工房屋根、からむしの部屋屋根と3カ所雪下ろしをしました。

久しぶりに大屋根に上がってみたがおそらく150㎝はあったであろうと思われる積雪です。

町内あちこちで雪下ろし風景が見られるがかえってコミュニケーションが良くなってきているのも事実です。

「おごったのー!」「まだ降らんだべかのー」と話し合いながら慰め合っています。

31日と2月1日はそれほどの降雪はなく太陽も一時的に照ったりしましたがきょうは猛吹雪です。

全国的に寒波が押し寄せているそうですが早く春が待ち遠しいこの頃です。

そういえばちょっと日が長くなってきました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です